HOME | SALON


SALON

サロン

髪を通して、お客様に幸せを。

eltres salon pics

企業理念

私たちは、美容という仕事を通して、3つの満足をめざします。

1. お客様の幸せ(顧客満足)
2. スタッフの幸せ(スタッフ満足)
3. 社会貢献(社会満足)
 

経営理念 

安心・信頼・感動と進化を。

私達は、お客様に安心・信頼・感動していただける
サロン作りを目指し日々進化することをお約束します。
 

教育理念

エルトレスにとって大切なのは、プロフェッショナルなスタッフ。

一人一人のスタッフは自分の価値を十分に把握すると共にプロとしての自信と自覚を持ち
お客様や周囲の人たちから信頼される人間になるよう努力しています。
また、日々のサロンワーク・日常生活・勉強会・トレーニングを通して
これらを高めていく環境を提供し続けていきます。
 

行動理念

常にクオリティの高い仕事を行います。

人間力・サービス・精神の向上(接客)
技術デザインの追及(教育と学習)
空間とリラックスの演出(環境)

hasami

ご挨拶
 

フォルム、質感、色が命。
 
私はかつて、「“ウォッシュ&ゴー”=洗ったまま何もしなくても出かけられるスタイル」を提唱したヴィダル・サスーンのカットメソッドを基礎として学びました。
 
そして、しっかりとフォルムをつくる「ブラントカット」を実践しつつ、「 お客様のライフスタイルに寄りそうヘアスタイル」をご提案することを信条としています。
 
カット前のカウンセリングを重視し、お客様のライフスタイルに合わせて「 骨格に合わせた顔回りのデザインのカット(補正デザイン、強調デザイン)」、「 動きを出す、質感をだすカラー、パーマ」などをご提案し、最高の「 フォルム、質感、色」を創り出していきます。

これがしっかりできていると、お客様には日々、簡単なお手入れでスタイルを保っていただくことができるのです。

 
お一人お一人の個性がまったく違うお客様にお会いし、カウンセリングを行いながら瞬時に迷うことなく、この 「フォルム、質感、色」を頭に思い描きます。
 
街でふと、振り返られるような、お客様に合ったニュアンスのあるスタイルを。
 
そのために、私も含め、当店のスタッフは全員、ファッション、デザイントレンドなど、ヘアメイク以外にも常にアンテナを張り巡らせ、その時代の空気を読み、研究を怠ることはできません。
 
確かな 技術・デザインセンス・コミュニケーション力を柱に、お客様に喜んでいただけるスタイルを創り続けることが私たちの使命です。
 
実際に、ヘアスタイルをデザインするときには 点から線へ、線から面へと安定した形(フォルム)にしてゆきます。
 
このように、エルトレスも、 「お客様・アシスタント・スタイリスト」の3つの思いを美しいフォルムにできる、店作りを目指しております。
 
eltres owner 上谷徳政